happyou.infoのブログ

ニュース収集サイトhappyou.infoのブログです。 国内外のあらゆる企業と組織、団体のウェブサイトの更新を収集します。 岡本将吾が運営しています。twitterは @happyou_info_ja です。

happyou.info - はじまりのことば

ザイソフト 岡本将吾と申します。 happyou.infoというウェブサイトを開発しています。

 

happyou.infoは、現在、 官公庁と上場企業のウェブサイト合計約7000件のサイトを巡回し、更新されたニュースを収集しています。RSSフィードを生成していないサイトに関しても、独自のパターン認識プログラムを用いてフィードを生成し収集してい ます。 そして得られたニュースにタグを付け分類しWeb APIとして提供します。

 また、この収集の過程で、約150万件のウェブサイトを収集しました。何らかの法人または団体と思われるサイトはそのうち約120万件です(*1) 。

 あらゆる組織や団体のウェブサイトの更新情報をニュースとして取り出し、適切なお客様に提供することを happyou.infoのミッションとします。

 

(*1) 数値はすべて2014年10月現在